壱岐に行ってきました
先月、お付き合いのある不動産屋さんから連絡を頂きました。
『大田さん、壱岐のマンション買いませんか?同じ離島なので大田さんなら行けますよ。』と。(笑)
そこまで言うなら。と、行ってきました。(半分旅行気分で。)
壱岐までの移動
壱岐に行くには長崎から飛行機か、博多からの船となります。
そして、長崎からは1便しか出ておらず、しかも時間が16:50発という中途半端な時間で…
なので、13:40-14:10 福江-長崎 16:50-17:20 長崎-壱岐 で1泊コースでした。
到着後、ホテルにチェックインして、子宝に恵まれるとされる『塞神社』の視察へ。

こんな神社があるとは知りませんでした。
この日は、うまい飯を食べて、壱岐の焼酎を飲んで、お休みしました。

壱岐の焼酎は美味かった。
翌朝の内覧
メインイベントの内覧へ。


中の写真はみせれないので屋上の写真を。
テナント 6戸中4戸入居中 住居 6戸中5戸入居中
場所も抜群に良く、空室対策をすれば満室に持っていけそうな物件でした。
優秀な物件でしたので、その日の夕方に買い付け出しますと業者さんへ連絡。
ただ、あまりにも高かったので、併せて交渉も。
がしかし、タッチの差で別の方が申し込みをされたようで…
その方の融資が通らなかったら連絡しますと。。。
その後の連絡はありません。
ただの、旅行になった….(笑)
内覧後の6時間
帰路は、壱岐郷ノ浦港‐博多 17:10発です。
まあまあ時間があります。ちゃんと観光しました。
大塚製菓堂で、銘菓のかす巻を大量購入。おまけにどら焼きも。

大塚製菓堂のあんこは絶品で、かす巻界ナンバーワンです。
昼食は、壱岐牛が食べれる人気店『弦』へ。


五島牛よりおいしかったような…
町のローカルスーパーへも行きましたが、壱岐牛がすごい売り方してました。
たまたまだったのか、全部半額(笑)そしておいしそうに売っている。


まだまだ時間は余り、バナナファームへ。



ここは、皮ごと食べれるバナナを作っているそうです。
ほかにも、ばななソフトクリームとか食べることができます。
注目は、このバナナキング。レッドブル42本分?くらいのアルギニンが含まれているとか。
アルコールを分解をしてくれるそうで、飲み会の後に良いそうです。
ほかにも、便秘の方や、妊活中の方が飲んでも効果があるそうです!
からの、猿岩。一応行きました。


ほんとにあるに見えるのがなんとも面白い。
自然の力でできているこのサル形の岩。面白い。滞在時間1分。(笑)
これでも時間が余るものですから、最後に。
イルカパークへ。
ここでは、4頭のイルカが飼育されており、トレーナーさんによるトレーニングを見学できる施設です。
かなり癒されました。
私は今回イルカを見に来たんだなぁと思いました。(笑)
ここまで回ってやっと港へ。
高速船に乗って博多へ。
なんとも詰まった1泊2日となりました。
おまけに
博多には18時過ぎに到着。
その日の太古丸で帰るのだが、それまでまだ時間が。
夕食を求め、中州にあるふらっと入ったお店「旬一献」


美味すぎました。
マジで行ってほしいです。
美味い飯と美味い酒を飲んで、帰路へ。

一体、僕は何をしに行ったのか…(笑)
